silver lining cafe

市島おりせ の日記

使うより 投資する

さっきの続き

途中になったので。
 
モノやサービスを消費するより
投資やお金についてもっと知りたい気持ちが今強くなってます。
そっちのほうがモノを買ったりするより
なんだかおもしろそう
と心が伝えてくるのです。
 
これはあくまで私個人のことでいうと
アフタヌーンティーを楽しむ女性グループより
パワーブレックファーストミーティングをしていた金融系の人たちのほうが
私には輝いてみえたのも
たぶん
今 それが興味があることだからなのでしょう。
 
たぶんアフタヌーンティーに興味があるなら
女性グループのほうが気になるはずだから。
輝いて見えるって そんなものなのかも。
 
まず地元近くで学べるところ探してみようと思います。
あとは 証券 金融 一線で動いている人からも学んでみたいかな。
 
とりあえず
今すぐできることとして
初歩の本を読むことからはじめてみます^ - ^
 
学生時代より今のほうが経済学を勉強したい。

今の仕事のことを考えると実は大学時代はサブで学んでいたことで
本来は政治経済が専攻でした。
でも 経済学苦手でした、、、。
もっと勉強しておけばよかったなと今思います。

純粋な興味が出てきてるのと同時に
「自由になるためにお金がほしい。」
この本音も認める時期が来てるのかもしれません。
 
☆ふたたび 日銀の写真を。
 
f:id:skyblue555:20170228190745j:image