silver lining cafe

市島おりせ の日記

自由

この内容そのとおりだと思います。

ameblo.jp

  私は起業してるわけでもないし

ガンガン 〜桁稼ぐとか

そういうこと を考えつくところにさえ

ぜんぜんいなくて


今やることは

ただ 自分を満たすこと。


それは 以前もタマオキアヤさんの記事でシェアしたように

自分が満たされて あふれてきて

あふれてきて与えたいものが出てきたら

そうするのが起業だから、

で、そこには私はぜんぜんいってないというか

起業したいのかもわからないレベル。


今やることは

自分で自分を満たして

今すぐ今の環境の中で

 自由と豊かさを感じることをすること

詳しくはワークショップで教えてもらいました。


それを焦らずやること。


やりたいことって

やりがいとか 生きがいとかってことで

それを見つけるには

小さな小さな 興味が湧くことや

おもしろそうなこと

好きと感じることを

たどっていくことで


今の私は

経済


お金や金融 その しくみ

なんだかわからないけど

今 学んでみたいし

話を聞いてみたい。


経済は世の中の動きそのものだからかもしれません。


なんだかわからないけど

ひかれることをやってみる。


それも

満たすことのひとつかも

と思います。