silver lining cafe

市島おりせ の日記

時代は変わっているのです

ameblo.jp

 (本文そのまま)

男性は、与えるほどに豊かになる。

 
女性は、与えすぎると枯れていく。
 
 
 
女性は、まず自分を満たして「もう幸せ!やばい!」とならなきゃ、与えてもどんどん乾いていきます。
 
ダムが決壊するように、幸せが自分から溢れていかないと苦しくなります。
 
世の中の成功原理はほとんど男性が発信しているため、与えろというのは、主語が「男性は」なのです。
 
 
 
男性性と、女性性は間逆です。
 

 ビジネスとか仕事とか

そういうものじゃなくても

この内容はすべてに当てはまります。


「男性中心社会なんだから

うまくいくには 女性は男性のやり方に合わせろ!」

というのが  これまで。


男性は自分がうまくいってるから

女性も同じやり方でいい

と思っている人がほぼ全員じゃないかな。

気づかず

よかれと思っていってる人もいるから

そこは 批判とかしてるわけじゃないのですよ。


でも  このやり方だと

女性は枯れていくか

女性なのに男になっていく。

どっちになっても全然幸せじゃない。


もう、そうした男性的なやり方中心の時代から変わってきている気がします。


女性が女性らしく幸せになっていくやり方


それが今、または今は過渡期だと思います。

 

 ☆タマオキアヤさん。

ブログで知って、

私は一度ワークショップに行っただけですが

すごく良かったから純粋に応援してます。

もう少し自分を満たして整えたら

もっと彼女からは学びたい。


〜塾とかグループに入ってるからシェアするとかは一切なく

というかそういうコミュニティー自体どこにも入ってません。


良いなと響く時

シェアしたり書く。


これは私が私に決めてるルールです。