silver lining cafe

市島おりせ の日記

前向きに向き合う

ひとりで生きていて将来が不安なら
不安とちゃんと向き合い
今すぐできることをやることに。

もちろん心やスピリチュアル的なものも大事なのだけど
同じぐらい
地に足をつけた状態なのも大切で

副業はしてないから
貯金しながら資産を作り運用する
のはやっぱり不可欠で
今できること。
他は浮かばない と言うのもあるけど
やれることをやること。
貯金だって「行動」だから。
(少なくとも今の私はそう思ってるので自分に正直に 否定しないでおきます。)
 
ただし
節約するのじゃなく 
自分にしたいことや本当に望むものにはちゃんと使って
自分を満たしながら 、です。

同じぐらいや もっと少ない収入だったりする
年下の女性たちで
普通のOLさんも
しっかり 資産を作って運用してる実例とかたくさん情報はあって
前向きな気持ちになります^ - ^

自分にもできると思うだけでも
心がホッとしてくるし
大丈夫だよねって気持ちにもなります。

今できることをやっていくこと。


もちろん 今すぐ自由と豊かさを感じることをする
というワークもやっています。

時々 気持ちが落ちたりしても
まっいいか。と して
続けることを大切にしてます。

完璧にじゃなくていいので
続けること ですね。

☆お金がテーマじゃなかったのに
書いていてお金のことでてきます。
それだけ自分にとって大事なテーマみたいです。
そこも認めてみます。