
silver lining cafe

市島おりせ の日記

「攻め」の勉強 今すぐできることの一つ

今すぐできることとして
前から興味があった
ファイナンシャルプランナーの勉強を独学ですが始めました。

お金と向き合うって決めたら
どうせなら
「攻め」の勉強をすることにしたのです。

資格が欲しいのではなく
お金の仕組み
保険や不動産 税金や年金 株式 他
お金が関わるものぜんぶを学んでいくにはよいと思ったのです。資産を作るには基本となる必須の勉強です。


今できることで浮かんだことはすぐやることにしてます。

二級レベルの知識がついたら
マーケティングや会計 、営業力なども
学んでみたい。
ビジネスについて 
机上の論理とか理想論ばかりじゃなくて

(それも大事でしょうがそれだけでは何も動かない。

実際に稼いでいる人は当たり前だけどビジネスを徹底して学び、身につけてる。
私は職業柄ここが全然知識も技術も学ぶ術も知らないからゼロなんです。

やりたいことはまだぜんぜん
わからないけど
ビジネスについて学びたいってことだけはわかってる。

今から調べて出てきたものは片っ端からやろうと思うのです。)

じょじょにひとつひとつでいいから
バリバリ 実践的なことを徹底的に学びたい。

(こうしたいということも
記録として書くことにしてます。)

知識を知恵に変えるのが大事とよく言われますが
知識というか学んでいる段階から
すぐためになるのがこの金融やお金の分野の特徴かもしれません。

「今すぐできることをやる。」をモットーに
投資 消費 浪費を 常に意識する
貯金をする
運用して増やす
お金のことを知る
ビジネスを学ぶ

自分の内側を、ビジネス仕様に思考も行動も入れ替える

公務員的 受け身の思考と行動をやめる


これが今年私がやることです。