読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silver lining cafe

市島おりせ の日記

筋トレ

週一のパーソナルトレーニングも二カ月たちました。
パーソナルのいいところは
今日はちょっといいかな、行かなくても
という悪魔のささやきがあっても
「予約してるから行かねば!」
と サボらないところ。

それと
エクササイズ自体
すごく地味でキツイので
ひとりではどうしても手を抜くところを
抜けないところ。

キツイので、他のことに思考が飛ぶ余裕はまったくありませんw
身体だけに集中のみ。

おかげで翌日はいつも いまだに筋肉痛。

そんなこんなで
身体を鍛える土台が二カ月でやっと出来てきたので
教えられたエクササイズ、マシーンやダンベルなどを使うある程度負荷をかけたジムでの自主トレを、自分でも
今週ぐらいからやり始めました。

週2、3回ぐらいですが
夜は何もできず小学生並みに寝落ちですw

体力をつけて疲れにくい身体づくりが目的で始めたトレーニング、まあ順調に進んでおります。
あたたかくなってきたので
そろそろ本格的に身体しぼる方もやっていくつもり。

「筋肉は裏切らない」
という名言を言っていた有名人の方がいましたがw
確かに 鍛えたぶん 結果が出るのと
心身ともに健康になる気がします。

ヨガも時々入れるけれど
がっつり筋トレと組み合わせるのが
私の場合あってる感じ。

三月も後半。
ちょっとばかりアスリートっぽく鍛えます。
同時に衣食住全般を 整えてみます。