silver lining cafe

市島おりせ の日記

「強い人」をやめる

あおい嬢  Twitterより(リンク貼れずすみません)

「強そうに見える人ほど
弱い自分と戦ってる人で
本当は弱さをさらけ出せる人を必要としているのが強い人で
お前はひとりで大丈夫だなんて言われるのが
強い人にとって一番辛い」

ホンネ イコール 弱さをさらけ出すこと。
課題のひとつでもあります。


ひとりで大丈夫に見られるから(そう無意識に見せてきた が正しい)
仕事でも人間関係でも
大丈夫だよねって思われて
助けてもらえなかったり
出会いがなかったりするので
やさぐれたり すねたりしてきましたが

この記事を読んで
強い人(もとい 、できる人  弱音を吐かない人  役に立とうと頑張る人 ガマンをする人 泣いてても見せないようにする人)をやめようと 心から決意。

そうなりたいわけじゃ決してないから。
弱くて(弱さをさらけ出して)いつも助けてもらえる人が羨ましいかった。

弱くなれということじゃなく、
弱さと戦うことをやめて
もともとの弱くてダメな自分をも
ちゃんと認めて、自由に生きること。

弱いままで
自由に生きる。

思考もいろいろ変えていくと
環境 場所 人 他物理的なことも変えたくなってきた気分です。

☆DJあおい(あおい嬢)大好きです。
どう思われるとか気にせずホンネ直球で答える人。
Twitterで知った方ですがいつもカツを入れられます。