
silver lining cafe

市島おりせ の日記

自分を下げない DJあおい から学ぶ

自尊心を高めること
自分を大切にすること
は大事

とわかっていても

根本的なところや、方法は
わかっているようで
わかっていなく

そんな時

が優しく諭してくれるとしたら

最近知ってはまっているDJあおい=あおい嬢は http://djaoi.blog.jp/archives/70363430.html

カツを飛ばす!飛ばす!
「気は確か???目を覚ませ!がんばれよ!」
と厳しいけれど励ますスタイル。

上記のおふたりとスタンスは違えど
励まされるのは共通で
両方大好きです^ ^

DJあおい、
顔出しもしてないし本名も明かしてないのでもちろんお会いしたことはないです。

でも 文章から熱量は伝わってきます。

彼女は
Twitterで相談を受けていて
仕事、恋愛、日常生活、親子親友関係、結婚生活、育児などなど
あらゆることに真摯に答えている。

自分がどう思われるとかも抜き。
時には突き放す。
誰かが一方的に悪いという安易な結論にはしない。

本当に厳しい!耳が痛すぎる!ってことも多々書いてあります。

(弱っているときは
厳しすぎることも^^;
ちょっと元気が戻ってきたあたりなら
沁み入ることが多いです。)


最初にDJあおいを知ったのはシェアされてきた記事。

ちょうど自尊心がなくなっている時で
私マズイ!自分で自分を下げてる!
と気づかされたんです。

それから
自分を下げる考え方や行動って何か。
どうそれをやめたり抜けるか
DJあおいから教えられています。

「他人より、まず自分が変われ!動け!自分を下げるな!自尊心をなくすようなことをするな!そこをがんばるんだよ!」

といつも励まされてます。

まず自分!
がんばれよ、自分なのです。