silver lining cafe

市島おりせ の日記

逃げでもいい

つづき

寒い職場(寒くて膀胱炎になった私)
、群馬では死者が出た 強制ボランティアというこの職業特有の異常な業務、などというものからもう逃げたい
という本能的欲求を感じて

逃げでもなんでも動機はいいから
逃げる前に 準備として
副業を本気で考えて作る。
複数収入源を確保する。

貯金して資本を作り投資に使えるようにするのはもちろん最優先事項。
不労所得を投資で最終的には作るのも目標。

貯金については
逃げの目的でも
目標ができると貯金は楽しくなる。

「貯金通帳をみるのがうれしい」
というDJあおいの気持ちはよくわかる。
お金が貯まるのはうれしい。
お金は私を自由にしてくれる道に繋いでくれるから。


「1日も早くここから抜け出す」
というのは、そもそも自分の目標なのだから
自分が頑張らないでどうする?!
自分で自分を救うんだ!
そのためには
とにかくお金を貯めること!
自分ができることからやること!


目標ができた時
数年間お金をほとんど使わず貯めたと
数年前参加したトークイベントで四角大輔さんも言っていた。
(実はその時まで四隅大輔さんのことは知らなかった。
でも 人を惹きつける人だなあ、とはすぐ感じました。)

大輔さん本人は語らなかったけど
友人の本田直之さんは

別な時に
「大輔は投資の勉強もかなりやっていた」

と言っていたのも耳にしたことがある。

本田さん自身も
投資会社で働いた経験があり
バリバリ知識をつけ 
それを活用してきた人。

ぽっと出 じゃなく
本田さん
大輔さん
みんな 
それはもう 目標のため努力を積んできたのですよね。

いろんな知識も
多方面での知恵も
身につけ活用してきた
それはそれは プロなのです。

そんなことを一切感じさせないところが
プロフェッショナルのゆえん。


みんな自由を求めて頑張っている。
頑張ってきた。

レベルはあまりに違いすぎるけどw
私も頑張るのだ。

ここから抜けるため
頑張るのだ!!!


がんばれ 自分!!!
がんばれ!!! がんばれ!!!