
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ゆったり自由に生きたいというのが目標

新年度でぐったり疲れた数週間。

でも
そろそろ投資セミナーとか
副業セミナーとか
に行くように計画します。

今は自分で勉強ぐらいで
人と会って学ぶとかも長らくしてなかった。
人と会うこと自体 かなり長い間してないし
去年は疲れてそういう気分にもなれてなかったけど

目標ができたので 、そうは言ってられないですね。

目標
「ゆったり自由に生きる」

ラットレースから抜け出して同じ目標を叶えた人に会って刺激を受けたり

その実現のひとつの手段として
投資もしっかりした専門家から学びたい。

1日も早く仕事を辞めるためには
辞める前にじゅうぶんなお金の知識や
お金そのものもやっぱり必要。

副業の方法も知りたいし
具体的に何を副業にするかも
情報も欲しい。

貯金するだけじゃなく
どう増やすかも大事ですし。

などなど
いろいろ動くことは出てきてます。

何がしたい  生きがい やりがい 志 
とかを探す
(これらが大切なのはわかっているけど、探すって以外とストレスになってきて本末転倒になる気もします)

とかよりも

「ゆったり 自由な生活や生き方がしたい」
 それを叶えるため
動いてみたり 学んでみたり する

という発想に転換してみました。

そのほうが
気持ちもあがります。


ゆったり自由に生きる
好きな時好きなところに行って好きなことをする

この目標にむかって動く。

やることはそれだけですね。

☆イヤなことはやらない。勤務時間が終わったらすぐ帰る。などなど
チャレンジも続行してます。
寒いときは早退バンバンしようともきめました。

少しサボり気味になっていた
今すぐ豊かで自由を感じることをするワークも再開。

(今すぐ感じられることをやる
今を!
というのも疲れてくると忘れてしまうので このワークもきちんと再開。教えられたことをやるのも大事!)

本当の心地よさ、自己投資のためにだけお金を使い
心が動かないときはビタ一文使わない。

職場のムダな宴会とかは徹底して行かずゼロにする。(刺激を与え合う、本当の意味で親睦を深めるというものなら もちろん有り!でも愚痴や具体策を検討しない時間をムダにする、楽しくないものは行くのをやめてます)

今の仕事でも徹底して合理主義になっていい と決める

などチャレンジは続きます。