
silver lining cafe

市島おりせ の日記

モバイルボヘミアン

本田直之×四隅大輔 共著

自由に生きるには

そのヒントが欲しくて読んでみた。

文字が大きく 内容どうかな?
と手に取った時一瞬思ったけれど
少ない文字数の中に
具体的アドバイスが満載だった。

ステップもひとつひとつ教えてくれている。

より具体的なことはさすがに
自分で学び 身につける必要もあるけれど
出だしのヒントとしては きっちりおさえてくれている。
現実的な実践本。

(本を読まなくなっているから、出版社は売るため1、2時間で読める本を作るようになっていると聞く。
本当ならもっと書いて欲しいこともあるけれど
それを差し引いても 得るところがあった。)

さっそく、まず大輔さんのいう
ミニマムライフコストを
再度しっかり割り出してみることからやってみている。

準備のために
少しでも実践
そして時間をかけて積み上げること。



出版イベント行きたかったったなあ〜。
大阪で22日出版イベントありますよ^ - ^

行ける方、あとでイベントの感想シェアしていただけると
うれしい。

f:id:skyblue555:20170418072238j:image