silver lining cafe

市島おりせ の日記

辞める覚悟② お金

辞める覚悟には
お金と向き合うことは必須。

稼ぐこと自体を楽しめるようにするには、
そういう仕事をどう見つけ探すか、
そこも現実的にやっていこう。

お金が大好きだし
お金に対して嫌悪感とかはまったくない。
たくさんあればあるほど嬉しい。
自分が豊かで幸せなら
勝手に周りも幸せになる。
だから何よりもまず自分が豊かになる。

 欲しい と思っていいし
 豊かになっていい
嫌なことはやらなくていい
正直今の仕事はまわりに感謝しながら、可能な限り手を抜いてサボってしまっていい。

次に行く余力蓄えなくちゃいけないから、
そんな
幸せじゃないことやガマンは一切しない。
それで人から嫌われてもいい。
だって それが私だから。
自分で自分を認めるだけ。

自分に許可することもたくさんある。

今まで長いこと
ひとりで頑張ってきたのだから
もう お金の面でぐらいは幸せになっていいじゃないか。

お金がたくさんたくさん欲しいって思っていいじゃないか。

これまでガマンして頑張ってきたんだから
ご褒美ぐらいもらっていいじゃないか。

そう決めて 覚悟していい。

たとえ何もしなくても
役に立たないポンコツでも
たくさんもらって生きていっていいのだ。

そうセルフイメージを変えた。

そのていで生きていく。

もっともっと豊かに
お金も時間も
なんでも たくさんある人になる。
豊かになる
その覚悟をするだけ。

豊かになる
その覚悟が今までの自分には足りなかっただけ。

稼ぐのが楽しくて楽しくてしょうがない!
そんな仕事を まず自分と向き合い見つけていくことを真剣にやるのだ!