silver lining cafe

市島おりせ の日記

自分一人ぐらい幸せにしてやること

ここ数年
職場と家の往復ぐらいで
人とも会わず
引きこもり生活。

このブログも知り合いとかには教えてないので
アクセス数とか気にせず
自分用日記なので

もちろんそんなだから
人気ブロガーのように
庭を荒らされることもない。

それより
人に教えてないのに
見てる人がいるのが奇跡ってぐらい。

そんな数少ない見てる方へ、
こんなポンコツぐあい満載ブログですが
ありがとう です。

さて
最近のジム通いはあれど
まだ絶賛引きこもり生活中w

引きこもりながらも
あったかくなってきたので
イタリア旅行誘われたから
数人で計画したり。

貯金もするけど
ガマンはしないと決めたので
お金をおろして欲しいもの買ったり。

そうそう
ガマンはぜんぶやめたので
ゆるゆる 全開モードにも。

どうせわかられてるんだから
ポンコツぐあいもかくさず全開にも。

ひとりで どこにでも行って
ひとりで かんがえて
ひとりで動いてるけれど

さびしいとか言ってないで、
(そこもポンコツ感あふれてる自分w)

さびしいとかいうのは
充実してないからだから
暇だから  らしいよ。

充実してると そんな感情は感じないらしいのだ。

というなら
そういう感情がおきないように
自分一人ぐらい充実させろってことなんだな。

自分一人ぐらい自分で幸せにしてやらないと。

ひとりでも充実させてやらないと。

お金も そのほかも たっぷり自分に使って
とにかくまず自分を幸せにさせてやることなのだ。

自分一人ぐらい
自分で責任とって
幸せにしてやれよ
自分。

それをできるようにするのが
基本中の基本。

人がどうだとか
与えるとか 与えられるとか
それ以前の
土台中の土台。
ここができることが
何があっても大丈夫につながる。
あらゆることのすべての基本。

さて
今日もポンコツのままでいくのだ。