silver lining cafe

市島おりせ の日記

望むものだけ見る を徹底する

気を抜くと違う方向を向いてしまうけれど
そのつど修正し、
見たいものだけを見る
望むものだけを見る。

思考だけじゃなく
物理的にもそうで、
お金を使っていいから
じぶんのまわり半径5メートルを
整える。

服もそう。

今は夏用 ワードローブ入れ替えしたくているところ。
仕事用はスーツにしているから別にいいけれど
プライベート用の服が悩みのタネ。
ショッピングに行ったはいいけれど
今の流行りはフワフワしてる感じで
ピンとこない、、、。
欲しいものがなくて困っていた。

そんな時 
毎回読んでいるコモンルミさんの
ページで
あっこれ欲しいなというものを今週発見!
数日考えて、この写真の黒ヴァージョンを購入決意。
(画像はサイトからお借りしました)

f:id:skyblue555:20170513174552j:image

直感でこれ!
とは思ったものの
数日考えたのは、

一度店頭で試してからネット買い
というのは これまで何度かあるけれど
まったく試さず直感で服のネット買いは初めてだから。

カラダ鍛えていたら
スニーカーとかでも合う、
スポーツテイストも感じさせる
シンプルな服が欲しくて探していたけれど

街にあふれるのは
ユルフワなものばかりで
いいなというものとは出会えなかった。

でもこういうのがいいな
と望むものに常にアンテナを立てておくことはやっぱり大事。

それと
意を決して今回オーダーしたら
欲しいサイズは最後の一枚だったようで
じぶんの直感も信じてみようかな
と思うよい機会になった。

服も年齢とか気にせず
人の目とかも気にせず
プライベートぐらいは好きなものを着てもいいし
黒も着たかったら着たらいいと
自分に許可を出していたところだったしね。

届いたら
完全オフの時と 旅先でどんどん着てみよう。