
silver lining cafe

市島おりせ の日記

とうとう買ってしまった モカマスター

コーヒー大好き。
朝美味しいコーヒーが飲みたい!

だから 豆にもこだわり
淹れる直前にゴリゴリ挽いて
ドリップも自分でして、

だったけれど
朝の時間が押すと
雑な淹れ方に、、、。

丁寧に入れたときでさえ
人によって味が変わるのがコーヒー。

銀座の有名店「ランブル」でもコーヒーについていろいろ話したとき
同じことを言われた。
それだけコーヒーは繊細。

雑に淹れるぐらいなら、
と 割り切り
一ヶ月以上考えて

とうとう買ってしまったのが
これ!
コーヒーメーカーとしては
清水買い。

f:id:skyblue555:20170515113120j:image
コーヒー党のあいだで話題になっていた「モカマスター」。
オランダ製。

ハンドドリップに劣らない味。
美味しいので満足!
それとデザイン的にも満足!

モノは極力減らすけれど
厳選して持つと決めている。

気分があがる とか
着心地いい とか
自分が好きでいられる とか

そういうのも投資だと思っている。
しかも毎日使うものなら
なおさら。

このモカマイスターは味と時間(時短になるから)を買った感じ。

満足。

☆プチ情報。
あとオススメは予約数ヶ月待ちという
無印良品のコーヒーメーカー。
コーヒーメーカーも進化してるね。