silver lining cafe

市島おりせ の日記

モアナ

モアナ  今日観てきた。
つい先日もブログで話題にあがっていたし、その前からも
ずっと観たかったのだけれど

遅くなったのは
字幕あり、オリジナルがみたくて
上映館を探しているうち
ラスト上映に、、。

今日までだったので
急いで観にいってみた。

感想

明るく 心がおどるバージョンの「もののけ姫という印象。


ネタバレになるので詳しくは書かないけど、主役の二人  もののけ姫と男女逆にみるとわかりやすい。生い立ちや背景とか。

心の動きや  冒険については モアナのほうが 明るくて好きかな。
神さまは  まさにそのまま。

内容的にも絵柄的にも
とてもよかった^ ^。
すべりこみで観に行ってよかった。

感動して何回か泣けるところもあり
海の美しさにも
心奪われ
なんとも言えない郷愁に近いものも感じた映画だった。

海の青さが
サンゴ礁を超えてから
エメラルドグリーンから
真っ青に変わるあの感じ
また体験したいな〜と思って
そして泳ぎたくなったw

夏DVD出るようなので
そちらでオリジナルでまた観てみようと思う。

☆補足
みちよさんブログで
モアナと同時上映の
インナーワーキングが良い!
とあったので
そこも注目して観てきた。

後からだと思ったら
モアナ本編の前のショートムービー。
本編始まる前なのに、、、。
なんだか泣けた。

これも良い内容。

DVD、このショートムービーも入っているのかな?これももう一度観たいな。