silver lining cafe

市島おりせ の日記

モアナ 2 記憶

(映画の感想は前記事で)
モアナを見てなぜか

やりたいことリスト(かなり前書いたもの)
に 「サーフィン」て書いたなあと思い出した。

もう20年以上も前か(遠い目)。
学生時代  まだマイナーだったバリ島に7、8人で行った時
ローカル色強いバンガローに泊まったのだけど
そこがクタ。

クタ、プライベートビーチとか優雅なところじゃなく(今はかなり観光地化して、ホテルばかりになり、ローカルなバンガローとかなくなってると聞く。
今聞くバリと違って、人も街もおっとりした当時のしたバリを体験できたのは
良い思い出。)

その当時からオージーの間で有名なサーフスポット。バンガローにもたくさんオージーサーファーが来ていた。
波がいいから長期滞在者のサーファーが多い。

私たちはチャプチャプ泳ぐだけだったけれどサーファー見ていて
サーフィンやってる人たち気持ち良さそう
と思った記憶がよみがえった。

ワイ島ではサーファー見なかったからかな。
モアナ なのに
クタが記憶に出てきたw

なんでだかやってみたいことは
理由を考えず
やってみようかなと ぼーっと思ってたら
浮かんだサーフィン。

今年 もしくは来年中には
一度やってみよう。
年齢は関係なくねw

それと同時にドルフィンスウィム リベンジもしたい
という気持ちも出てきた。

前回は体力落ちてて思うように泳げなかったから、、、。
今体鍛えてる理由は
その時の自分の体力のなさに驚いたからなんだけど
再チャレンジ
サーフィンついでに2つ一緒にやってみたい。

何かが刺激されたのかモアナを観たら
少しばかり忘れていた記憶がよみがえった。