silver lining cafe

市島おりせ の日記

ピエール・ゼロ・ブラン・ド・ブラン

めっきり飲まなくなったけど
アルコールでいちばん好きなのはシャンパン。

基本お酒は強いし
利き酒もできる。
嗅覚 味覚 以外と敏感なのだ。

(余談だけれど
だから 香りの類 つけるのも 部屋に置くのも実は苦手。

いっとき嗅ぐのや
「生きてる」草花の香りや 果物などの食べ物など
生の匂いを嗅ぐのはOKなのだが
他は 自然のものであっても
何度試しても 長時間 香りが漂うのは ムリな体質。
 その代わりなんだろうね。
利き酒も コーヒーのカッピングもできる。ちょっと自慢w)

最近は体動かすようになったので
アルコール、本格的に中断。
飲むと動けないから。

それで
代用品を探していたとき見つけたのが
ノンアルコールのこのシャンパンもどき 

とはいえ品質はすこぶる良い。


f:id:skyblue555:20170523210510j:image

ピエール・ゼロ・ブラン・ド・ブラン。

たぶん
お酒好きな人も飲んだら驚くと思う。

で、今日はジムに行かない日だったので
興味本位で
久しぶりにプチボトル モエ のシャンパンと
これ
味比較してみた。

もちろんピエールのほうが
ちょっと甘く感じるけれど
やはり美味しくひけはとらない。

もう
別にシャンパン飲まなくていいかも
と思うぐらい。

酔わないから
動けるしw。

酔ってリラックス、
より
体動かすほうが気持ちいい感じなので
しばらく少なくとも自宅での
シャンパンは やめときます^ ^

早寝早起きもなんとか習慣化したいし。
アルコール実は睡眠阻害するしね。

今日こそ
まずは早寝!