silver lining cafe

市島おりせ の日記

贈り物

笑顔でいるだけで
贈り物をしている。

まわりをパッと明るくするのは
何よりも大切な贈り物かもしれないよ。
じゅうぶん与えている。

そう思ったのは

最近 このヒロトの言葉
Twitterでシェアしてくれたファンの人がいて

言葉を実践していたら
無意識に笑顔になってるみたいだ。(laughじゃなくてsmileのほう。うまく説明できない)

まわりの反応で気がついた。

ちなみに私は
海(島)とおいしい食べ物と
音楽🎶(脳内の音楽は個人的には最重要)
で頭の中をいっぱいにする。

ここから引用。

「思い浮かべた瞬間に
パワーが出るんだよ

頭ん中を楽しいことだけで
いっぱいにするの

それ以外のことを
すべて追い出して」

変なこと書くけど
そこらのスピリチュアル好きより
ヒロトはバリバリ
スピリチュアルに生きてる人。
もしかしたら
ヒロト本人はぜんぜん気づいてないかもしれないけれど

「自分を生きろ」
っていうメッセージをいつももらうし
人に与えている。


そして
ここからは余談。


このブログでは陰陽でいう
陰を全開に出してバランスをとっている。

陽の部分は表面で 全開しつつあるので
まわりは陽 になっている。

たとえば
親とは 程よい距離となり
数年ぶりに
一人暮らしになったし
職場も場所が変わったり
と変化もある。

そして、この笑顔だけでもじゅうぶんな贈り物
というのは
今のアメリカ人同僚から
無意識に学んだかもしれない。

まだ若いけれど
軍体験者で
アフガンにもいっていた。

温和で軍にいたとは一見信じられないぐらいだけれど、
メンタルはものすごくタフだと推測する。
本当の意味でのタフネスとは何かを
気づかされる。

(カラダを鍛えるのは
もちろんメンタルの強さと直結しているから
特にアメリカ人は
ワークアウト、トレーニングする傾向があるとも最近知った。)

年齢的に親目線で見てしまうが
いい若者だ。

でも年齢が上下とかじゃなく
見習えるところは見習う。

そういう機会があるのも
贈り物なのだろう。