silver lining cafe

市島おりせ の日記

「こうありたい自分」を作り上げる

こういう自分でいたいなあ
こういう自分だと嬉しいなあ
という理想の自分に
自分を作り上げて
自分を自分で幸せにすることが何より大事。

自分が自分ひとりででも
じゅうぶん幸せでいるのが
理想のパートナーを引き寄せる最低条件
といわれるけど

パートナーがいようがいまいが
充実して楽しく生きることが大切。

無理にパートナーを今求めてないと
前も書いたが
「妥協」とかする気がないからだ。

「無理に」
というのは妥協することだし、
妥協とは自分を見くびる行為だから。
「妥協」と言われる相手にも大変失礼なことだ。

妥協って
自分の価値を自分でおとしめることと同じ。
自分で自分を幸せにできないから
誰かに頼っていこうという他力本願が「妥協」なのだ。

自分を見くびってるよね。

「同じものしか引き合わない」
なら
何よりもまず
自分が理想の姿であること。

メンタルも成熟度も体型もw身長もww
相手に求める前に
他力本願になるんじゃなく
自分がまず理想の状態であること。

私が言う「出会いがない」というのは
厳密に言うと
出会いたい理想の相手と出会わないという意味で

そういう場や機会がないのは
自分がまだまだ未熟で磨かれてないからなのだろうね。

自分と本当に出会うべきパートナーとは合わせ鏡
とよく言うけれど
自分がその鏡に映し出したい理想の姿に
まず自分が写る ようにしていかなくちゃいけないのだ。

まあ、
理想とかそういうものを抜きにしても
今はジム通い、体づくりとかが楽しくなっていて
ムリに相手を求めるとかが自然になくなっている。

いたら楽しそう🎶 いたらいたでいいよね
ぐらいの
そんな感じなので
まず楽しく理想の自分を作っていこうと思う。

そして
理想   理想と言ってるけど 
重ったるい気負いとかはなくて

「自分が自分でいること。
まわりに合わせなくていいや。
かわいい文化とかどうでもいいやwww 。
そういう文化や感性は私の人生と関係ないしなあ。」

という感じで、

「自分はこれがいい
こういう自分だと気分がいい
だからこうする 」
自分に集中するほど
パートナーとか どうでもよくなる感じなのだけどね。

まず自分を充実させていこう。