silver lining cafe

市島おりせ の日記

体とメンタルと食べ物と

ワークアウトで筋肉がついて
体とメンタルは強くなるのと逆に
心と体(筋肉はついてるけれどしなやかになる)に
いい感じに ゆるさが出てきてる。

ゆるんでいるせいか
アルコールを体が欲しなくなっている。

アルコールは 実験として
ちょっとだけ飲むこともある。
もともと強いので飲める。
でも、好きなシャンパンも一杯で
もういいかって感じ。

おそらく
いろんな部分で力が入っている時は
緩めるために
アルコールを飲んでいた気がする。

今は自然にゆるみがあるから
無理にアルコールで ゆるませなくてよくなったのだと思う。
甘いものもアルコールと基本同じだと体験的に感じている。

アルコール以外はもともとヘルシーな食べ物が好きなほうだけど
体を動かすと、ますますこの傾向が強くなってきた。
これも無理に じゃなく
体が欲するものを
自然に食べてるだけ。

食べたかったらジャンクフードも食べるw

ワークアウトのため食べ方食べ物を変えるときはあっても
ガチガチのルールは作らないで
無理せず
自分が欲するものを食べる。

これは体にいい これはやめたほうがいい と
ルールを決めるより
まず自分の体に聞いたほうがいいかもしれないね。

☆私はピラティス、ヨガ他やったけど
パーソナルトレーニングがいちばん自分に合っていた🎶
体とメンタルの変化がサイン。

ヨガもピラティスも時に組み合わせて今もやるし、
みんなそれぞれ自分に合うものがあるはずなので、いろいろ試して合うワークをみつけてやるといいかもしれないね。