silver lining cafe

市島おりせ の日記

ひきこもり終了

ひきこもり
といっても心のひきこもりね。

ひきこもり期間とはいえ
仕事もしてるし
旅行も
出かけもしてたけど
なんだか
もやもやしていて
心から楽しめていなかった。

理由はないけれど

今月ぐらいから
もう自分のままでいいよね
そのままでいこう🎶
と決めて
あまり考えず
体を動かしたりしていたら
ふわっと気持ちが楽に。

ひきこもり終了。

それを実感したのは
地元だとヘアサロン難民なので
えいっと今回
都内で数ヶ月おきでお願いしてるところへ急きょ出かけてみた。

そこで
いつもと 気持ちが違うことに気づいたのだ。

以前はもやもや とか
1人で出かけてもなあ〜
とか 暗い感じにどうしてもなっていたけど
それは感じなくなって
気持ちが軽い。

軽いついでに
いつもはしないことをする
というテーマも続行中なので
ゆったりホテルもとって
朝 ホテルのジムで体を動かして。

ひとつひとつ 自分がどうしたいか確認しながらヘアサロン以外は
心のままノープランで動いてみた。

そうしたら
びっくりの偶然で
 地元のお祭りをアメリカの方が写真に収めた出版記念トークショーがあり
参加したり。

f:id:skyblue555:20170617175501j:image

f:id:skyblue555:20170617175505j:image

おもしろかった。

ひきこもり期間とは違って
色が鮮やかな世界を感じる。

ひきこもりは終了したので
いろいろ出かけてみよう♫