silver lining cafe

市島おりせ の日記

70点 と 1分

しいたけ占いのしいたけさんが
全星座それぞれ回を分けて
インスタライブで解説。

(占いとかほぼ見なくなったのだけど
しいたけさん って 占い師というより
良きアドバイザー的。唯一みてる^ ^)

というので
今さっき自分の星座について聴いてみたよ。

シンクロ的に
責任感の話も出てきた。
一つ前の記事に書いたばかりだったから
やっぱりこれでいいのだなあと確認できた^ ^

エネルギー量本来は高めなので
フルでいこうとするけど
そこまでやらず 自分を追い込まず

70点で「よくやった」と自分をほめること。(70点といっても他の星座にとって私の星座でいう70点ってマックス越え100点越えっぽい^^;)

つまり 自分では50、40または20点ぐらいでいいのだろうね。
そして責任とりすぎないこと。

1分考えて解決できないことは考えないこと。
考えすぎないこと!^ ^

と数字が出てきたところが印象的だった。

とはいえ  これ すでに 今やってるかも。

体動かして汗かいて、
まあ 自分そのままでもういいやっ!
考えるはもうやめて
楽しく遊んじゃえっ♫

食べたいもの食べて
行きたいとこ行って
お給料ももらったし
欲しいものも買っちゃう♫

無理に自分のものじゃない責任を負わない!
目標とか何かを達成するとか
使命とか
そういうものは どうだっていいかな?

と、やったことがないこと
つまり能天気に楽しんで生きることを
自然にここ何ヶ月 かやってたら

親の引越し以外は
大きく何か物理的に変わったり
人間関係が変わったりとか
人と会ったりとかもしてないし
別に変化はないけれど

実は、、、、

悩み   ないかも。


こうしたい
これ食べたい
ここ行きたい(すぐ行けなくても
どうせ行けるって理由なく思ってる)

そういうものを
すぐ叶えてあげるようにしてたら
気持ちが軽くなったのだ。

悩みがない。悩まない。

確かに1分考えて解決できないことは
考えなくなったなあ。

決める時も考えない。

ほんとは最初ぜんぜん方向違うとこに
行きたいと一瞬思ったけど、
やっぱりもっと南だよね
と思ってたら直後にイタリア誘われ

考えず 即行くことにしたら
計画準備全部やってもらったり。

急に思い立って
新幹線でひとりふらっと出かけたり。
(前に書いたのと別の日ね。)
しかも 単に 
これ食べたいから行っちゃえ!
っていう

超ゆるく  能天気で 遊びに生きる感じ。

人生で初めてかも。

でも これが実は本来の私かもしれないとも思ってる。

70点と1分
私にとってのキーワード。