silver lining cafe

市島おりせ の日記

楽しく生きる♫自分で自分の望みを叶えてあげる。

能天気に遊んで
ひとりでも楽しく生きることは
本当に大事。

独身でいることとか
パートナーがいないとか
そんなこともうどうでもよくなった。
ひとりだから 楽しく生きれない?
そんなわけないよね。

ひとりででも
楽しく遊んで生きることが
何よりもいちばん。

もう一人の自分がいると思って
今日は何食べたい?
何したいのかな?
どこ行きたい?
って自分にきいて
出てきた自分の望みを全部叶えてあげる。

欲しいものがあるなら
せっかく お給料もらってるんだし
遠慮せず自由にお金を使って
自分に買ってあげる。

お金も時間も 自分にかけてあげる。
どんどん遊ばせてあげる。
子供みたいに好きに生かしてあげる。

そうすると
悩みとか 心配とか
全部なくなるよ。

今日は お刺身を自分に買ってあげよう♫

京都の菊乃井に行ってみたいという目標もできた。
一人でも大丈夫なのかな?^ ^
今年中に叶えよう。
ほかも行きたいところいっぱい。目標がいっぱいw
ぜんぶ叶えてあげよう。

それと
人に任せること。ガマンとか一切しない。
だから
職場でどんどん スルーすることをやっていっている。

自分でやらない。

友人数人でのイタリア旅計画も。

現地で初顔合わせの人もいたりで
その方たちにもお任せ。
本当に任せきっている^ ^
ここまで何もやらないで
いろんな人に頼るのは初めてだ。


私にとって今までしたことないことをやっていっている。

心ゆくまで
自分の声を聞いてあげること。
罪悪感ゼロで好きなことをして
なんでも自分で自分に与えてあげること。
委ねる 任せること。
自分でなんとかしようとしないこと。

どんどん 軽く ゆるく
もっと楽しく自分を生きよう♫

f:id:skyblue555:20170629200916j:image