silver lining cafe

市島おりせ の日記

実験

ふと浮かんだこと。
「これから一年間実験してみよう!」

実験、
貯金とかせず
お給料すべて遊びに使う。
仕事をサボれるだけサボり
抜けるだけ手を抜く。
(世間一般を見てると、私もっとサボって手を抜いてマジメに生きないくらいで「ふつう」と思ったから。今の職業での「ふつう」は「ふつう」じゃなく、異常なのだとわかったから。)

チャラチャラ生きてみる。

それで別に問題なく
うまくいくなら
それでいいんだって証明になる。

最低でも今日から一年実験してみると決めた。

好きなもの好きなだけ買おう。
好きなところに行こう。
勤務時間以外は仕事はしないと決めよう。
人の目とか 世間の常識とか
そういうものは人を幸せにしたためしはないってことを忘れないようにしよう。

今日から心のなかは一年間バカンス。
マジメよ  さらば!

実験でこれでいいのだなあと証明できたら
一生バカンスやっていこうと思う^ ^