silver lining cafe

市島おりせ の日記

自分で自分を幸せにしてあげてる?

自分ひとりさえ幸せにできない時は
誰かや何かに幸せにしてもらおうとする。

ひとりでも
じゅうぶん自由
じゅうぶん幸せ
じゅうぶん大丈夫^ ^

これができてないと

〜がないと、〜がいないと幸せじゃない 、とか
一心同体で 〜     支えてもらわないと不安で幸せじゃない、
とかになる。

それって
本当の意味での安心や幸せじゃないよね。
自分の力では自分を幸せにできないと思ってる。それじゃ幸せにはなれないんだよね。

自分で自分を幸せにしてあげること。
これがとにかくだいじ なんだよ^ ^

と ずっと教えられてきてたけど
今自分のなかに本来のエネルギー回復させてきたので、(親と適度に離れる、まわりの目を気にしない、他 自分を生き始めたから。これは自分で自分を変えてきた結果。)

すごくわかる。腑におちる。
やっとだけれど^^;


〜がないと   〜がいないと、、、じゃあ
本当の意味で心の安らぎや幸福感は持てない。

〜がなくなったら、〜がいなくなったら不幸ってことでしょ?

そうじゃなくて、
しっかり自分のなかに
欲しい安心や幸福感を自分で作り出し、感じること。
それが、まわりに左右されない絶対的な自分への信頼を作る。

これが基本中の基本で
このベースがあるから、
上下とか 良い悪いとか
一切考えず
安心して自由に生きられる。
自分、大丈夫って思えるようになる。


ここが揺らぐ時は
まず自分をいたわり、わかってあげて、楽しませること。
エネルギーを自分のなかにもどしてあげること。

自分ひとりでも
幸せだ〜!^o^
って
強がりとか拗ねじゃなく
と心から言えること

まずそうなろうね♫

悩みとか消えてくよ。

☆ ちなみに自分を幸せにするため自主的サバティカル状態に今している。昨日書いたことをもう少し解説したいかな。
長くなるので次に書こうと思う。