silver lining cafe

市島おりせ の日記

ファッションと体型

昨日は職場で健康診断。メタボ健診も。

 
ワークアウトのおかげで
下腹部が 去年より5センチダウン^o^
 
去年も、太ってたり脂肪それほどついてたわけじゃなかったので
減り方にびっくりされ
「何かしました?」ときかれたぐらい^^;
日ごろサイズは計らないので、自分でも 驚いた!うれしい^ ^
 
せっかくなので自分の体の特徴を生かして服も着ようかな
とあらためて思ったところ。
 
ファッションの参考にしているのは以前も紹介した好きなドラマsuits。
 
男性陣のスーツ姿はもちろん
女性たちのファッションも全員ステキなのですよ。
 
f:id:skyblue555:20170705075626j:imagef:id:skyblue555:20170705084435j:image
 
 
f:id:skyblue555:20170705075650j:imagef:id:skyblue555:20170705075638j:image
 
 
 
さすがアメリカ と思うのは女優さんたち。
レイチェル役以外は40代。
みんな、明らかにワークアウトをしている体型で
ジャストフィットした仕立てのいい服を美しく身につけている。
うっとりします。
 
しかも実用的なリアルクローズだから
よけいに 体型とファッションの関係がわかる。
 
やっと書こうかな
と思った
マクロン大統領夫人ブリジットさんも
 
確実に鍛えている体で
60代とは思えない。
本当に美しく服を着ている。
 
f:id:skyblue555:20170705080348j:image
 
f:id:skyblue555:20170705084447j:image
 
後ろ姿だと筋肉美しくついてるのがよくわかる。
 
ルイヴィトンと衣装契約してるそう。
 
f:id:skyblue555:20170705082145j:image
水着も!キレイですね。
f:id:skyblue555:20170705082159j:image
 

ブリジットさん

フランス人から見るとブルジョア出身と一目でわかるみたい。
話す言葉 、体型や服装などの外見から。
 
 
(実際にブリジットさん
裕福なブルジョア出身なので
大統領選挙終わるまでは反発買わないように表にあまり出なかったと聞いている。欧、米とも経済格差が選挙に大きく影響与えてるから)
 
前から聞いてはいたけど
 
ヨーロッパもアメリカもアッパークラスほど男女ともに
ただ細いのじゃなく
体を鍛えていて
美しく服を着ている。
 
ただ、アッパークラスがいいとは決して言ってないので。
そこは誤解のないように。
 
彼らが美しく装うことにとても長けているのは 明らかだから、
ぜんぶマネはできないけれど
参考にできるいいところは とりいれてもいいよね、ということ。
 
そしてブリジットさんとか見てると
年齢がどうとかじゃないのも良くわかる。
言い訳できないね^^; 
 
モチベーションあげるのにいいなあ^ ^
として 今日からまた
体づくりしていこう♫
 
服も美しく決まるしね^ ^