silver lining cafe

市島おりせ の日記

断捨離の1日 好きな物を確認する

洗濯と片付けの1日。

 

 

ベッド購入しました。
これまでは布団だったので。
 
それがきっかけで 片付け、断捨離中です。
 
実は 物の管理能力低いので^^;
時流にのってミニマリストというのじゃなく
 
管理できないからのミニマリストなのです。
スーツケース1つで収まる感じ。
 
物が多いと イラっとするのです。
本当に気に入っているものだけを
部屋に置くようにしてます。
 
断捨離のいいところは
自分が好きなものがはっきりすること。
 
やっぱり服も他も
前書いたドラマsuitsのファッションのような
シンプル、モード系が好き。
 
コンセプトだけでいうと
ドルチェアンドガッバーナの世界観とかとっても好きなんだけど。
それが似合う女性とかも。
 
モニカベルッチとかも大好き。
 
女性目線でも刺激を受ける
大好きな女優さんです^ ^
 
 
f:id:skyblue555:20170708211736j:image
年を重ねるにつれ
オードリヘップバーンより
同じヘップバーンでも
 
オードリー
昔は好きだったけれど
今はもっと女度温度高めなほうが惹かれるのです。
 
とか
アニタエグバーグ
といったクラシカルな
女性らしいボディラインと雰囲気の女性が好き。
 
といっても服や家具などは実際のところ
ドルガバワールドよりシンプルモードが好き、
とわかったよ
 
と 本題にもどします^ ^
 
 
インスタ や画像 保存したものを
時間をおいてみていったり
実際に 物や空間に触れると
いっとき迷っても
自分が好きなものがわかってきます。
 
内側は女性度高め 
外側はシンプルモードで、と
 
断捨離は自分が 何が好きなのかを
見せてくれます。