silver lining cafe

市島おりせ の日記

本物を すこしだけ

「本物をすこしだけ」 が最近の私のテーマ。

それを確認することが昨日もありました。


暑いので冷たいパスタをつくろう♪と思い、食材を買いにデパ地下へ。
特に、モッツァレラチーズを求めて。

以前チーズ専門コーナーで「月2回、モッツァレラチーズが入ってきますよ」
と教えられていたからなのです。

月二回だけ?何でかな?
と思ってはいたのですが

味見して びっくり!

いままで食べていたのは本当にモッツァレラチーズだったの?!

っていうぐらい


味も 風味も 口あたりも ぜんぜん違う。
美味しかった!

店員さんにきいたら 丁寧に手をかけて作られた、
水牛の本格的なチーズということでした。

本物は お値段もそれなり。 2000円超えw

 

けれど 量より質 本物をすこしだけ の今

心が本当に喜ぶ物を ちゃんと味わって 適量いただくのがいい。
そして適量ってそれほど多くはないのですよね。実際は。


これは服でも 物でも 食べ物でも そのほかにも 当てはまること。

自分が 本当に喜びを感じる物にはケチらない。
これが 本当の意味での 「本物を すこしだけ」 の意味だと思っています。

ムダづかいも いっぱいしてきた経験から思うことです。

今は これが わたしの断捨離と 物や他 選ぶ基準になっています^^

好きな物だけに 囲まれるのがいいですね♪