silver lining cafe

市島おりせ の日記

やりたいこと

1つ前の記事の続き。

やりたいことは
生きてる間に行きたいところに行くこと。

無理にでも時間を作ってどんどん行くこと。


休めないとか 無理 とか言ってすべてを諦めている人たちのように 考えたり、「真面目」に生きたり
「いい人」なんかやっていたら
あっという間に死んでしまう。

私は そんなのはイヤなのですよ。
だから、周りに流されず
生きてる間
思い残すことないように遊ぼう!
行きたいところにどんどん行こう!
と決めました^ ^


仕事は遊ぶための軍資金稼ぎと割り切っていい
とやっと罪悪感なく思えるようになりました。

シンプルに生きることにしたのです。

(こう書くと、非情に聞こえるかもしれませんが、仕事は軍資金稼ぎのため と割り切った方が 無駄に考えないから、無駄な時間、無駄な行動がなくなります。
いろいろ冷静に俯瞰してみることができます。

逆説的ですが、こうしたことによって、自分を生きることができる気がします。)


遊ぶためにどうしたらいいか
そこに集中する、と決めたら

情報を集めたい
語学も もっと本腰を入れたい
棚上げしていた もう1ヶ国語真剣に始めたい
私と同じような雇用環境にあっても
時間を有効活用して
年間十回どころじゃなくそれ以上 海外へも どんどん旅行してる人もいると知って
実際話を聞きに行きたい
など
やることがどんどん出てきました。

なんだかワクワクしてきます^ ^

悔いなく生きよう。