silver lining cafe

市島おりせ の日記

マツコと私

年齢は違いますがマツコデラックスと私は誕生日が同じ^^
何かの縁でしょう。親近感がある。

本題
「マツコになる。」

簡単に言うと、言いたいこと言って好きにやる。

まあマツコはかなり賢い人ですし、物事もいろいろよくわかっている。もちろん、そこを踏まえてのマツコになる、です。
ですから、すぐ同じようにはできないでしょうが、モデルにしようと思っています。

とっくにいい人もやめたし、自分を殺すぐらいなら、誰に嫌われようが好かれようが気にならないし

言いたい人には言わせておけばいいし(といっても周りに今はそんな人はいないのですけど)

言いたい人は話したことがなくても会ったことがなくても、言いたいように言うものだし、友人になることもないでしょう、
というか接点も持たないものです。

私自身も直に会った人のことは自分の個人的な意見として話しても、会ってもいない人のことをとやかく言わない。

人が、「好き嫌い」を選ぶ権利を奪わないってことです。
その人が自分で判断することですからね。

同時に自分も人からの噂話や何かで、その権利を奪われないように気をつけています。
自分で実際見たもの、体験したもので判断することです。

心底今はそう思えているので、人の目などは気にせず、自由にマツコのように自分を表現して生きていいんだよって自分に許可できています^^


そして もう一つ自分に許可していること。
「もらえるものは何でももらっていい。」

もらえるってことはもらっていいものだから やってくる。

補助金やら 還付金やら 小銭でも モノでもなんでもいいのですが もらえるものはありがたくもらってしまう。
こう書くと誤解を受けるのかもしれないのだけれど、意味があることなのです。


何もしなくても もらえる人になるのが私の目標でもあるので(ここも長くなるので割愛しますが、深い意味があります)

まあ、といっても そこもあまりこだわらず 好きなように自由に生きる。自由に自分を出す。
めざせマツコです^^