silver lining cafe

市島おりせ の日記

自分でも、、、

変な話なので苦手な方もいるかも、、という内容の話です。


自分でも変かも、、、
ちょっと自分で自分が気持ち悪い
と思うぐらい
何か察知してたんだな〜と

夜中なのに目が覚めたので書いておきます。

情弱シリーズ (中身について書くことはもうないです)
あれはまったく意図したものじゃなく、
何かに「書かされた」感じだったんです。

きっかけは 

旅行から帰ってきたら
ウシジマくん なんだか読まなきゃな となぜか急に思い
別の用事で行ったTSUTAYA
今までマンガコーナーは行くことがなかったのに どういうわけか 手に取ったのがきっかけ。
マンガとか普段読まないのに、、。

そこから 訳がわからないけれど
本屋に行って 関連する気になるものを読んでいったら あの記事にどんどんなっていったのですよ。

(実は苫米地氏が尊敬する故ルー・タイス氏
数年前講演会で直で話聞いています。
その時苫米地氏もいました。それであの本も思い出したり。)

今 ブログも多くは読んでいないし ネットもそういう関係のものは見てない。

しかも ここ、ちゃんと書いときますが
私はこれまで〜塾とか 〜起業セミナーとかも行ったことないんですよ。

今は接点ないですが 数少ない実際見た 「キラキラ起業女子」 が  何か変かも 、、、
と思ってたぐらいで、関係はありません。

自分でも自分が気持ち悪いかも、、、なんで 勘というか 感じるというかあるのか?
と思ったのは

あの記事を書く前後に 関連することが色々起きていたことをついさっき知ったこと。

こんなことあったんだ とか

あ!こことここ繋がってたんだ〜
と初めて知ったり

それも偶然。

というか 関連する人たちは全員つながりあるとは聞いてはいたけど
タイミングというかなんというか、、。
気持ち悪いぐらい、、。

もう書ききって終わった感があったので 、忘れてた頃に そういうことを知ったので余計にそう感じてしまったのです。

偶然じゃなく、こういう力が本当に備わってるなら
形にして何か役立てて仕事にでもなるぐらいならいいんですがねw

ぼんやり なんとなく なので 
なんとも残念な 察知力ですwww
どうせなら、ミサイル飛んでくるのがわかるぐらい鋭敏な察知力が欲しいw


それと、 最後に、これも書いておきます。

あの記事を読み返して
「自分がバカだなあ〜情弱だな〜」
と自分が情けないとは思うけれど
他人はどうでもいいと言ったら失礼ですが そう思ってる。実は。

みんな自分で選び、好きでいろいろ行ってるはずだし
そういうところの主催者とかも 私は接点がないので

「気をつけなさい!」
なんて意図で書いてない。

だいいち そんなことを言っても 信じきっている人がそんな簡単に見ず知らずの人が書くブログ見て考え変えるなんてないですよ。

オウムの脱洗脳者も
自分でちょっと何か違う?という 違和感を 持っていた人は小さなきっかけで変わっていけたから洗脳から抜けていっただけで

そうじゃなければ
ブログひとつで影響なんてないです。

オウムに例えて申し訳ないけれど
つまりは 良い悪いはなく、その人がそれで幸せなら他人がとやかく言う必要はないっていうことです。
何が幸せが、他人が決めるものではないです。

主催側や販売する側は
お金を儲けてそれで楽しく生きてる、それを見て憧れて集会したりして楽しく生きてる人たちもいる
どちらも幸せなのだから
そこに水を差す気はないのです。

私もただ楽しく生きよう♫
今はそれだけです^ ^