silver lining cafe

市島おりせ の日記

インプットの時期

棚上げしていた、「これ読みたい 観たい」と思っていたものを次々みたりしていたらブログをすっかり書いてませんでした^^;

 
これといって何かあったわけじゃなく、インプットの時期なのかもしれません。
 
塩野七生 ローマ人の物語も 途中だったのをこの秋はシリーズ完読したいし
昔の映画観なおししていたり
 
語学も もう1ヶ国語しっかりやるのに10月期はスクール行くことにして手続きしたり
英文で久しぶりに小説読んだり
やりたいことは次々出てくるので、忙しいw
 
昨日はなんだかすごく久しぶりに観たくなった「リトルブッダ(ベルドルッチ監督作)」を観てました。
西洋から見る仏教思想観がおもしろかった。
 
ちなみにブッダ役はキアヌリーブス。
昔から なぜかキアヌリーブス好きなので なんとなく久しぶりの再会気分で観てました。
 
話少しそれますが、キアヌ  「なぜか」と書いたのは  ものすごく好きな役者 というわけじゃないのだけれど
かなり昔からなんだかず~っと気になる役者。
 
マトリックスの頃は勝手に長い知り合い気分で観ていたw
もうキアヌも、すっかりおじさんですがwww応援したくなる役者です^ ^
 
映画リトルブッダの話に戻りますが、けっこう拾えるメッセージがありました。
 
なんとなくピンときたものを いろいろみていると、何かしら今必要なものが入ってきます。
 
秋はゆっくりインプットするにはいい時期かもしれないですね。