silver lining cafe

市島おりせ の日記

不老?ジャレッド・レト

映画好きなので いろいろ観るのですが、あれっ?!

と 突然気づいたのが

ジャレッド・レトって 歳とらない!」

 

彼の出ている新旧作品 偶然続けて観ていたら驚愕∑(゚Д゚)

 

私が観た最初のジャレッドの映画は、ブラッドピッド主演の「ファイトクラブ」。

そこから変化なし!

シワもシミもまったくなし!

 

 

最近の写真。

f:id:skyblue555:20181216162709p:image

1971年12月生まれだから もうすぐ47歳‼︎

 

(ちなみに 隣はボヘミアンラプソディー 主役をつとめた  ラミマレク。

ちょうど10歳 ラミは年下。彼も若く見える方ですが、ジャレッドはそれ以上。)

 

 

興味がわいて調べたら 「異常に歳をとらないハリウッドスター」として有名でした。

 

こんな記事や

f:id:skyblue555:20181216172127j:image

 

こんなクイズがある程。

f:id:skyblue555:20181216172425p:image

 

 

そして、マニアックなくらい健康志向ということもわかってきました。

 

20年以上 以下のことを続けているようです。

 

ヴィーガン

食べ物には常に気をつけている

アルコールは飲まない

タバコはもちろん吸わない

睡眠を十分とる

かなりハードな筋トレと、ヨガで体を鍛えている(ちなみにシックスパックバリバリですw)

 

 

f:id:skyblue555:20181216172515j:image

 

本人も年をとらないことを、よくインタビューで尋ねられるようで

上記のことが老化を遅くしている、と答えてました。

(ちなみに ハリウッドでは「ふつう」になっている、お直しの類は一切なし)

 

調べていくうちに、 あらためて私もガッツリ生活習慣変えてみようと決意。

まだまだヌルかったw

 

とはいえ  

ストイックに、 ではなく

本来の「体の快適さ」を求め、整える感じですかね。

 

 

それと 彼の若さは メンタルの影響も大きいかも。

 

ジャレッド・レトというと

 

アカデミー賞を  とるほど実力はあるけど

バンドをやるのに俳優を一時休業したり

 

ヒゲ、長髪が最近は続いていたし

ファッションは かなり独特です。

 

子供の頃は フードスタンプをもらって生活するぐらい 大変厳しい環境で育ち、

十代の頃は 窃盗を働いたり、ドラッグにも手を出していたり

というバックグラウンドも有名。

 

その一方で

環境問題や慈善活動取り組んでいたり、ロッククライミングなどアウトドア派でもある。

 

好き嫌いは 観る人によってあるでしょうが、

おもしろい人です。

 

年齢や既成概念にとらわれず生きている感じ。

 

そういうことも 大きいでしょうね。

 

見習えるところは見習っていきます^ ^

目指せ!ジャレッド!

ですw