silver lining cafe

市島おりせ の日記

amritara10周年記念とUA その1

昨日は愛用してるコスメamritaraの10周年記念記念イベントに参加してきました。

 

amritara は勝田小百合さん開発のコスメブランド。

もともと私は勝田さんのブログ「アンチエイジングの鬼」10年以上の読者。

 

当時カイロプラクティックに通っていて、そのつながりで見つけたブログでした。

 

勝田さんは 体調不良からカイロを自分でも学び、施術する側になったことから、体と健康に関心が高まってブログを書くようになった方です。

 

健康な体作りにマニアックに取り組んでいくうち、自分が安心して使いたいコスメがないことから

「だったら自分で作ってしまおう!」

と始めたのがamritara。

 

勝田さんの考えに賛同し(材料を作るところから徹底してこだわっている。)

発売当時から私も愛用するようになりました。

 

 

そんな コスメ分野に勝田さんが取り組んで早10年。

 

勝田さんのブログとの出会いから

体のこと

食べ物のこと

食材がどう作られ食卓に運ばれるのか

その環境についてなど

興味を持つようになった

私にとって

10周年は何か感慨深く、 30人限定 (太っ腹無料!)イベントのお知らせがあった時

すぐ申し込んでの参加でした。

 

場所はamritara本社。

 

漆喰 無垢材 利用で有害物質を出さないように作られたオフィス。

 

もともとオフィス自体がオーガニック空間なので オフィスっぽさがなく

爽やかな自然の中にいるような雰囲気でイベントは行われました。

 

調味料、食材、油、全てこだわりぬいたオーガニックの飲み物 軽食のサービスもあり

 

ゲストにはイメージモデルをつとめているUAも登場。

 

初めて知ったのですが

勝田さんとUA 同じ美術短大の出身者!

 

UA の生き方や 作品などにも 惹かれていたことから直接面識はなかったものの ダメもとでオファーしたら

不思議なぐらいトントンと決まったそう。

 

UA、ギフトに歌を歌ってくれました。

超近距離で 生歌!

 

続きます。

 

☆プレゼントで頂いたグッズ。

 

お米は当てましたw

f:id:skyblue555:20181223112633j:image