silver lining cafe

市島おりせ の日記

原始の声 UA

お正月ゆっくりしすぎて久しぶりのブログですw

 

年末アムリターライベントでのUAについて続きを。

 

ギフトとして歌ってくれたのはタイトル「ターラ」

ターラ菩薩のこと(初めて知りました。ターラは慈悲の菩薩さま。)

 

UAの声ってお腹に響く!

生で聴くと よりあったかい圧w?を感じるというか

体が ポカポカする感じ。

 

独特の声で私は好きです^ ^

原始っぽいのですよね。

 

聴いていて気持ちよかったです。

 

私は彼女の声 雰囲気は どこか縄文っぽいと 思っていたら、やはり縄文好きとのこと。

 

縄文って土器など見てもわかるように 大地や母性を感じる。

 

だからなのか UAの声は安定感ある気持ち良い ずしっと感なのです。

 

歌以外でもいろいろ話してくれました。

 

沖縄に移住したあと今はカナダの小島に移住。

農場を開拓し、半農半音?というライフスタイル。

アムリターラの勝田さんの考えや 商品に共感することが多く モデルの依頼を受け

今回もゲストとして参加してくれたそう。

 

(勝田さんも自社農場と田んぼで 社員と農作業するなど 土や種子の段階から携わってます。)

 

食べ物も 水も 命も  海や大地といった太古から続く原始的なものが根本にあり そこが大切ということなどにも触れていました。

 

歌(声)とライフスタイルが完全一致している印象が強かったです。

 

個人的には お子さんまだ小さかった時なのかな?NHKでの童謡シリーズが好きでした^ ^

あったかいんですよ。ビジュアル的にも楽しかった。

 

またやってほしいな。

 

まとまりありませんが UAは やはりよかった!

という オチで〆ますw

 

 

☆童謡はうたううあ に収録されてます。

f:id:skyblue555:20190106210944j:image

 

 

森のくまさん

f:id:skyblue555:20190106210747j:image

 

キラキラ星

f:id:skyblue555:20190106210806j:image

 

などなどです☆