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市島おりせ の日記

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前回 

体質改善中のため、本来の意味のdiet(食事)ということについて書きました。その続きです。

 

結構前に書いたように私の場合

パーソナルでのワークアウトやジムでのエクササイズは、ボディメイクと健康が主 の目的ですし

日本語で言う「ダイエット」=「食べ物で痩せる」 は やらないです^ ^

 

食べ物についても やはり「健康」が第一の目的。

年末の人間ドッグ結果が届き、これを良い機会として、数値と体調を よく照らし合わせてみました。

 

運動だけでなく 食べ物を どう摂るか考えたんです。(検査結果は貧血があるぐらいで他は数値的にはオッケー)

 

年齢的に これからは体内の炎症予防が大事になってくる!

 

 

特に糖化は体内に炎症を起こす原因ともされるので対策とっていこう  というのが今。

 

これまでも  

出来るだけ  調理は蒸す 煮る 生。オイルも加熱せず基本は生。 お菓子、アルコール類は減らす。体調みて時に 炭水化物減らす。などなど  かなりゆる〜く大雑把にはやってました。

 

年齢が上がってくるにつれて、この 「かなりゆる〜く 」 を もう一歩進めたいというところ。

 

実際短期間でも 体調は良くなるのを知っているので。

 

これに加え 十分睡眠、 ストレス対策を加えると 至って調子は良くなります^o^

 

食べ物  食べ方はとても大切。

でも それだけでは 不十分。

 

もう王道ですが

食べ物  睡眠 運動 これに ストレス対策

と言った地味なものを地道に続けることしかないw

お医者さんも 美容家も トレーナーも みんな 実は言っているのは同じ。

 

アムリターラの勝田さんも 体の内側が外に出るので 化粧品より 、やはり体内が健康的であることを 最優先と主張してらっしゃいます。

 

トータルで やるのが 健康 ひいては美容の王道。

 

そして地道にw

 

トレーナーをつけてワークアウトするとわかるのは

派手な動きがあるものより

地味〜なワークアウトを正しいフォームでやるのが一番 効くってこと。

 

すべてに通じることかもしれませんね^ ^

 

健康的な生活で2019年はいきます♫