silver lining cafe

市島おりせ の日記

美容 今回は美白ネタ♫

ずいぶん空いてしまいましたね、ブログ。

今日も美容ネタですw

 

その前に

まだワクチン打てていないのと 東京オリンピック現実味を帯びたので今年も海はあきらめました。

残念!

たとえ行ったとしても、感染しないかドキドキ注意しながらとか心から楽しめないからね。

 

ということで 今年の夏は美容に走ります!

 

ここから本題の美容ネタ♫

 

日差しが強くなってきたので予防ケア始めました。

購入したのはこちら↓

f:id:skyblue555:20210611224440j:image

 

美白コスメとして口コミ評価が高かったクラランス。

(日頃はオーガニック仕様ですが、時々カンフル剤として大手化粧品会社の製品取り入れます。)

 

そしてお医者さんたち愛用のリポゾーム

いわずとしれたトランシーノ

とビタミンCでシミ予防です。

 

私は肌白くしたいというよりシミがなくハリがあって健康的な素肌が理想。美白コスメといってもすべてシミ予防商品です。

 

皮膚科専門医によるとシミはできないようにするのがベスト!

「できてしまってもレーザーがあるさ♫」

というのは甘〜い!

一度レーザーあてても浮き出て来ることが多く、完治するまでは大変というのが美容皮膚科の定説。

 

また、肝斑か?紫外線によるシミか?年齢からくるものか?見定めて、治療も専門医の判断が必要だったりと、めちゃくちゃ大変。

だったら最初から作らないこと。

 

といっても海に行きたい!といってるぐらいなのでw私もうっすら少しばかりシミはあります。

 

けれど肝斑なのか未知なので、このトランシーノ使い終わったら肝斑用トランシーノも試して、その後美容医療に進みます。

 

SNSなども美容アカフォロー多くしていまして、美容医療の専門医、皮膚科の専門医、元美容医院カウンセラー(元なのが大事でw 大きな声で言えない裏事情 本当に必要な治療がわかるので この方々の意見ってものすごく大事!!!)など情報に日々詳しくなっていっています。

リアルでも色々試し中。

 

知れば知るほど美容の道も奥が深く「沼」ですねw

ハマりすぎず適度に上手く活用するのがいいかな?

 

ということで美容に燃える夏にします!